FXリフティングチャージ調査ガイドTOP> FXリフティングチャージ> リフティングチャージはFX業者選びにおいて重要視するもの?

リフティングチャージはFX業者選びにおいて重要視するもの?について

 

リフティングチャージはFX業者に関連するものではなくて、外貨預金口座を開設する銀行を選ぶときに必要となってくるものです。

 

ですから外貨預金口座を開設するときに重要視するべきでしょう。

 

リフティングチャージとは外貨預金口座で外貨を受け取るときに必要となる手数料ですから、FXを利用して外貨両替をするときには考えておかなければなりません。

 

しかし、FXを利用する人の多くは外貨両替の目的ではなくてキャピタルゲインやインカムゲインなどの利益を得るために利用しているのではないでしょうか。

 

このように、トレーディングによって利益を得ようと考えている人の場合には、リフティングチャージを重要視する必要はないでしょう。

 

FXトレーダーの多くがこのタイプだと思いますから、多くの人にとってリフティングチャージは必要としないと思います。

 

もしもFX業者を利用して外貨両替をしようと考えるのであれば、まず外貨預金口座を開設する必要があります。

 

外貨預金口座は大手銀行なら開設することができると思いますし、ネット銀行でも開設することはできるでしょう。

 

その際にはリフティングチャージが無料である銀行に口座を開設するべきでしょう。

 

日本国内の銀行としては新生銀行がリフティングチャージ無料の銀行として有名です。

 

海外の銀行ではシティバンクが有名です。

 

これらの銀行に口座を開設しておけば、デリバリーやコンバージョンによって両替した外貨を受け取るときの手数料が無料になります。

 

関連リンク紹介

 

FXとは?
FXの総合まとめ情報サイト。FXとはなんだろう?とFX投資が気になっている初心者の方に向けて、FX投資の基礎知識をわかりやすくご案内。さらに、人気のFX口座の比較ランキングやキャッシュバックキャンペーン情報も。
www.hajimeyou-fx.com/

 

 

FXリフティングチャージ記事一覧

FX投資においてリフティングチャージは気にしなければいけないの?

リフティングチャージは手数料の一種ですから、FXトレーディングをする際には気になるかもしれません。しかし実際にはほとんどの人がリフティングチャージを考えなくても良いでしょう...

リフティングチャージの方が為替手数料よりもお得な状況とは?

FXを利用して外貨両替をするときには、スプレッドが広くなることや送金手数料、リフティングチャージなどが必要となってきます。これに対して銀行などで外貨両替をすれば数円程度のス...

リフティングチャージに必要な銀行口座とFX業者のお得な組み合わせ方法は?

外貨預金口座に入金してもらうためにはリフティングチャージが安い銀行を選ぶ必要があります。日本国内の銀行としては新生銀行があります。新生銀行に口座を開設し、そして外貨...

リフティングチャージはFX業者選びにおいて重要視するもの?

リフティングチャージはFX業者に関連するものではなくて、外貨預金口座を開設する銀行を選ぶときに必要となってくるものです。ですから外貨預金口座を開設するときに重要視するべきで...